大阪の石橋にある鉄板焼スパゲッティのお店「大阪スパゲッティキング」がアクタ西宮東館1階に2号店をオープンしました(2026年4月7日オープン)。
こちらのお店の名物はスパゲッティの上にチキンカツが乗ったボリューム満点の「スパカツ」。
テレビや雑誌などでも取り上げられている人気店が西宮に出来たという事で、早くも注目を集めているようです。
という事で私も早速お店に行って来ました!
大阪スパゲッティキング アクタ西宮店の料理
やはり最初は名物の「スパカツ」を。
という事で「スパカツ」の中から「スパカツチーズミート」を注文しました。
麺の量を「小」「中」「大」から選べるのですが、今回は「中」に。

オープン記念という事でインスタグラムをフォローしたらソフトドリンク1杯無料のサービスをやっていました。
という事でオレンジジュースを。

そしてこちらが「スパカツチーズミート」。
熱々の鉄板の上にたっぷりのスパゲッティ、肉厚のチキンカツが乗っていて、チーズと特製のミートソースがかかっています。

卓上には粉チーズやウスターソースがあって、お好みで味変する事も可能。

まずはチキンカツから。
鶏もも肉を使った肉厚のチキンカツでとてもジューシーです。
鶏の旨味と脂の甘味がサクサクの衣でしっかり閉じ込められていて、口の中で美味しさが弾ける感じ。
チーズのコクと酸味が美味しさを倍増させています。

麺は2.2mmという極太のロングパスタ。
「スパゲッティ」というのは太さが1.8〜1.9mmのロングパスタの事なので、正確にはスパゲッティよりもさらに太いパスタという事になります。
もちろん食べ応えもあってボリューム満点。
細いパスタでは味わえない、モチモチとした食感や小麦の風味もしっかりと味わう事が出来ます。
ミートソースはミンチ肉の旨味とトマトに酸味に加え、玉ねぎの甘味が良い味を出しています。

という事で完食。
初回という事で「中」にしましたが、次回は「大」を行ってみたいと思います。

せっかくなのでデザートも頂く事にしました。
こちらは「スパキンアイス」です。
バニラやストロベリー、ソーダ味など、数種類のアイスクリームがマーブルになったオリジナルのアイス。
最後にさっぱりと締める事が出来ました。
大阪スパゲッティキング アクタ西宮店のメニュー
公式サイトより引用
こちらがメニュー表です。
今回頂いた「スパカツ」以外にも極太麺を使ったメニューが色々あります。
メニュー表にはありませんがビールもあるようなので、詳しくはお店で確認して下さい。
大阪スパゲッティキング アクタ西宮店の店内
店内にはカウンター席とテーブル席があります。

通路に面したこちらがカウンター席。

こちらがテーブル席です。
大阪スパゲッティキング アクタ西宮店の外観

阪急西宮北口駅すぐ、アクタ西宮東館1階にお店があります。

こちらがお店の外観。

お店の前にはこのような看板が出ています。
大阪スパゲッティキング アクタ西宮店の店舗情報
【店名】大阪スパゲッティキング アクタ西宮店
【住所】西宮市北口町1-2 アクタ西宮 東館 1F
【営業時間】11:00〜21:00(L.O. 20:30)
【定休日】無休(アクタ西宮に準じる)
【電話番号】0798-61-2505
【アクセス】阪急西宮北口駅より徒歩2分
【公式サイト】https://spaking.jp/


コメント