西宮、尼崎エリアにお店を展開している「アジアンキッチン パール」が甲子園口にもオープンしました(2024年6月オープン)。
カレーを中心としたエスニック料理のお店で、他のインドカレーのお店と比べてカレーの種類がとても豊富なのが特徴。
そしてお店の前には「4日間で5000杯売れた!伝説のバターチキンカレー」という看板が出ています。
これはぜひ食べてみなければ!
という事で今回はディナータイムに伺って来ました。
アジアンキッチン パール 甲子園口店の料理
晩ご飯なのでガッツリ食べようと思い、一番品数の多い「パールセット」を注文しました。
こちらが「パールセット」。
カレーが2種類とサラダ、ドリンク、チキンティッカ、ベジソテー、タンドリーエビ、ナン、ライス、ヨーグルトという盛りだくさんのセットです。
カレーは「バターチキン」と「ラム」、ドリンクは「マンゴーラッシー」にしました。
カレーは辛さを選ぶのですが、今回は中辛に。
ナンも8種類の中から自由に選べます。
今回は「チーズナン」にしました。
プレーン以外のナンにすると追加料金がかかるお店が多いですが、追加料金無しで自由に選べるのはありがたいですね。
最近はインドカレーのお店でもライスがある所が増えてますが、私が少し驚いたのはご飯にゴマがかかっている事。
些細な事ですが、ゴマの風味が加わる事でより日本人好みの味になっています。
サラダには例の「謎ドレッシング」がかかっています。
「チキンティッカ」は鶏肉をヨーグルトやスパイスに漬け込んで焼いた料理。
骨付きだと「タンドリーチキン」と呼ばれますが、チキンティッカには骨が無いのでより食べやすくなっています。
鶏のジューシーな旨味がスパイシーな味付けで引き出されてとても美味。
「タンドリーエビ」はタンドリーチキンのエビバージョンで、チキンと同じくスパイシーな味付けに。
エビの甘味が引き立ってチキンに負けない美味しさです。
「ベジソテー」はパプリカ、玉ねぎ、ししとう、オクラなどのソテー。
味付けは醤油味でこちらも日本人の舌にあった料理になっています。
アジア料理という事なのでナンプラーやニョクマム等の魚醤かとも思いましたが、どうやら純粋な日本の醤油のようでした。
ソテーされた野菜の甘味が醤油で引き立っています。
メインのカレーですが、まずこちらが伝説の「バターチキン」。
バターのコクとチキンの旨味が溶け込んでいて、鶏肉のかたまりが入っています。
どちらかというと甘めのカレーで、中辛にしましたが辛さはあまり感じませんでした。
伝説というだけあってとても美味しく、クセがなくて食べやすいカレーなのでぜひ味わってみて下さい。
こちらが「ラム」。
羊の肉ですが、ラムは子羊なのでマトンほどのクセはありません。
子羊の独特な旨味がカレーに溶け込んでいて、ラム肉のかたまりが入っています。
こちらのカレーはチキンカレーに比べると辛め。
スパイシーな味付けで羊肉の臭みが消されているとともに旨味が引き立っています。
ヨーグルトはデザート的な位置付け。
スパイシーな料理が続くので、最後にヨーグルトの甘さで口の中が落ち着きます。
ナンはおかわり自由になっていて店員の方が何度も勧めてくれたのですが、ボリューム満点のセットなのでさすがにおかわりは出来ませんでした。
私よりたくさん食べる方でもお腹いっぱいになる事間違い無しですよ!
アジアンキッチン パール 甲子園口店のメニュー
こちらがメニュー表。
とにかく種類が豊富で、ラーメンやそばめしまであるようです。
パーティーコースメニューもあります。
こちらがドリンクメニュー。
インドビールやインドワインといった少し珍しいお酒もあります。
アジアンキッチン パール 甲子園口店の店内
店内にはカウンター席とテーブル席があります。
こちらが店内の様子。
店内にはテレビがあり、インドの音楽がずっと流れていました。
アジアンキッチン パール 甲子園口店の外観
JR甲子園口駅の南、甲子園口ほんわか商店街の中にお店があります。
こちらがお店の外観。
「4日間で5000杯売れた!伝説のバターチキンカレー」という大きな看板が目を惹きます。
アジアンキッチン パール 甲子園口店の店舗情報
【店名】アジアンキッチン パール 甲子園口店
【住所】西宮市甲子園口3-15-12
【営業時間】11:00〜15:00、17:00〜22:00
【定休日】無休
【電話番号】0798-61-2603
【アクセス】JR甲子園口駅より徒歩5分