【阪神タイガース応援ブログ】2020年6月23日 ヤクルト×阪神 やっと勝った~! マルテが先制ホームラン! 青柳ナイスピッチング!

阪神タイガース
Pocket

本日の結果はこちら↓↓↓

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 12
ヤクルト

スタメン↓↓↓

打順 位置 選手名 打率
1 (中) 近本 光司 .077
2 (二) 糸原 健斗 .143
3 (右) 糸井 嘉男 .385
4 (三) マルテ .333
5 (左) 福留 孝介 .167
6 (一) ボーア .000
7 (遊) 木浪 聖也 .143
8 (捕) 梅野 隆太郎 .200
9 (投) 青柳 晃洋

2020年6月23日 ヤクルト×阪神 試合展開

・先発は阪神が青柳投手、ヤクルトがイノーア投手

・1回表、糸井選手のタイムリーツーベース マルテ選手の2ランホームラン

・6回表、梅野選手のタイムリーヒット

・9回裏、村上選手のタイムリーヒット

・勝利投手は青柳投手、敗戦投手はイノーア投手

・ホームランはマルテ選手1号2ラン

2020年6月23日 ヤクルト×阪神 トピックス

・阪神タイガースが今シーズン初勝利

・青柳選手が今シーズン初登板初勝利

・マルテ選手が今シーズン第1号ホームラン

・スアレス投手が今シーズン初登板

・藤川投手が今シーズン初登板

2020年6月23日 ヤクルト×阪神 感想

勝った~~~!!!!

やっと勝ちました~~~!!!

これでようやく阪神も開幕ですね。

今日は青柳投手が素晴らしいピッチングでした。

昨年までの不安定なコントロールが嘘のような安定したコントロールと、左打者に対してもカットボールと新しく習得したシンカーで的を絞らせませんでした。

今年は相当活躍してくれそうです(もちろん梅野捕手のリードも良かったと思います)。

それとやはり初回に3点を先制したのが大きかったですね。

やっぱり1番が出塁して3番4番が打つと点が入るようになってるんです。

しばらくはこの形で行くのではないでしょうか。

問題はボーアですよ、やっぱり……

今日もノーヒットで、球団ワースト記録の開幕から16打席連続ノーヒットです。

今日は4番のマルテ選手が打ちましたが毎試合打てるわけではないので、マルテ選手が打てない時にはボーア選手が打ってくれないと勝つ確率は上がってきません。

今のままだと阪神だけ8人で戦っているようなものです。

何とか早いうちに打てるようにするか、試合から外すかして欲しいと思います。

ようやく一つ勝って、明日の試合でチームの真価が問われる事になります。

連勝して波に乗って行けるよう、より一層みんなで応援しましょう!!

動画も撮ってますのでこちらもご覧下さい。

よかったらチャンネル登録をお願いします!

チャンネル登録はこちら→ https://www.youtube.com/channel/UCMbFRG8rZS0_dRaHgCshwMA?sub_confirmation=1

Pocket