【阪神タイガース応援ブログ】2020年6月19日 巨人×阪神 西がホームラン! マルテも良さそうやで! でも岩崎が……

阪神タイガース
Pocket

2020年のプロ野球がいよいよ開幕しました!

本日の結果はこちら↓↓↓

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神
巨人

スタメン↓↓↓

打順 位置 選手名 打率
1 (右) 糸井 嘉男
2 (中) 近本 光司
3 (三) マルテ
4 (一) ボーア
5 (左) 福留 孝介
6 (二) 糸原 健斗
7 (遊) 木浪 聖也
8 (捕) 梅野 隆太郎
9 (投) 西 勇輝

2020年6月19日 巨人×阪神 試合展開

・先発は阪神が西投手、巨人が菅野投手

・3回表、西投手のソロホームラン

・4回裏、中島選手のタイムリー内野安打

・5回表、西投手のタイムリーツーベースヒット

・7回裏、吉川選手の2ランホームラン

・勝利投手は菅野投手、敗戦投手は岩崎投手、セーブはデラロサ

・ホームランは西投手1号ソロ、吉川選手1号2ラン

2020年6月19日 巨人×阪神 トピックス

・西投手がプロ入り初ホームラン

・マルテ選手が3安打猛打賞

・球界最年長の福留選手が今シーズン初安打

・エドワーズ投手が来日初登板

2020年6月19日 巨人×阪神 感想

負けてしまいました……

先発の西投手が良いピッチングをしていたし、先制のプロ初ホームランを含む2安打2打点を上げる大活躍だったのですが、リリーフで出てきた岩崎が逆転の2ランホームランを浴びてしまいました。

ホームランだけは避けなければならない場面で被弾してしまった事は、やはりファンとしても残念でなりません。

結果論ですが西投手を続投させるべきだったのではないでしょうか。

また今年の売りでもある糸井・近本の1・2番と、新4番のボーアも今日は全く機能しませんでした。

1番、2番、4番がノーヒットでは、まあ勝てませんよね。

そんな中、明るい話と言えばまずはもちろん西投手が良かったという事と、マルテの3安打、福留さんと梅野さんにもヒットが出た事でしょうか。

また、控えに回っている大山さん、高山さん、北条さん、植田さんらはポジションを奪うチャンスだと思って頑張って欲しいですね。

まだまだ始まったばかりです!

明日も頑張って応援しましょう!!!

動画も撮ってますのでこちらもご覧下さい。

よかったらチャンネル登録をお願いします!

チャンネル登録はこちら→ https://www.youtube.com/channel/UCMbFRG8rZS0_dRaHgCshwMA?sub_confirmation=1

Pocket